モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
ブブと金魚を見に行く
よく言われるのですが、うちの存在のハピネスとブブには何か色気があるそうです。
ハピネスには大人で中性的な色気、ブブには俺様的な色気があるそうで、人間だったら結婚する!と言う人までいます。

「私の好みはもこみちくんだから、よくわからないや

ちなみにサニーはみんなから無反応です。

なんで?
サニーも色気むんむんよ☆


「ないよ。
サニーはお子ちゃまだから。」

お子ちゃまじゃないもん!

今日もこんな私たちの話です。

ところで、昨日はブブと一緒にホームセンターに行っていました。
何をしに行ったのかと言うと、ピンポンパールというかわいい金魚を見に行ったのです。

行くぞ。

「ほいほい。」

見に行っても飼えないのですが、どうしてもブブが実物を見たいと言うので行ってきました。

ホームセンターに着くといました!
ピンポンちゃん!
まだちっちゃい子供で、小さなヒレでぴよぴよ泳いでいます。
体はまんまるこです。

めっちゃかわいいな。

エサをくれると思っているのか、口をパクパクさせてこっちへ寄ってきます。

こっちへ来てくれるぞ。
おあいそしてるな。


「おあいそじゃないよ。
ただエサが欲しくて寄ってきているだけよ。」

それがかわいいんじゃないか。
エサちょうだい!って言ってるんだろ?
見ろ、このしぐさ!
かわいすぎる!


ブブには金魚のエサねだりがかわいいみたいです。

「でもさ、誰にでも寄ってくるよ。
とにかくエサをくれると思っているだけだから。」

そんなことはどうでもいい。
とにかくこいつらかわいすぎる!

すみませーん!


ブブは店員さんを呼びました。

店員さん「はい。」

このピンポンパールは初心者でも飼えますか?

店「ちょっと難しいですね。
ピンポンパールは水に塩を少し入れたりするので。
初心者向けだと、コメットのほうが強いです。」

コメットもかわいいですね。
私、魚が大好きで。


店「そうですか^^」

そこで売り場担当なだけに、お魚好きであろうと思われるその店員さんが笑顔になりました。
そしていろいろブブにお魚のことを丁寧に話してくれました。

店「らんちゅうは泳ぎが下手なので、水深が浅いほうがいいです。
上になかなか上がれないので。」

なるほど。
らんちゅうもめちゃくちゃかわいいなー!
金魚かわいすぎる!


店「ははは^^
かわいいですよね^^」

かわいい!

店「ちなみに2匹なら12リットルのこの水槽がいりますね。
冬場はヒーターがあったほうがいいです。」

これですね。
飼うなら2匹かな・・。
でも家族の了承が取れていないので、今すぐ飼えないんですが。


店「そうですか。」

飼うとしたらコメットかな・・。

「そうですね。
強くて飼いやすいです。」

ピンポンパールはかわいいですが、最初から難しいのを飼って死なせたくないし・・。
死んだら、私辛すぎて泣くので。


「そうなんですね^^
ちなみにヒーターはですね、高いのと安いのがあって・・。」

私は(というかブブですが)、こんなにお魚専門の店員さんとお話したのは初めてです。
こういうところはよほどお魚が好きでないと、店員さんとお話が合いません。
私だったら、

「コメット?
フツーの金魚じゃん。」

とか、どうしても思ってしまいますが、ブブはすらっとしていてきれいだと言いました。
ブブいわく、

生き物に普通はいない。
どの子も特別だ。


とのことです。
そうしてお話をたくさんして帰ってきました。
私は最初、

「金魚より動物のほうがコミュニケーションが取れてかわいい。」

と思っていましたが、ブブのおかげで見方が変わりました。

実際に見てみると、金魚ってとてもかわいいです♡
色も美しいし、エサねだりも愛嬌があります♡

「私、今まで金魚のことバカにしてたかも・・。」

お前は生き物に愛がなさすぎだ。
生き物をバカにするなんて最低だぞ。


「そうだよね・・。」

こんなブブは実は菜食主義者です。

俺はできたら動物は食いたくない。
お前には理解できないかもしれないが、俺はそういうのはだめなんだ。


ちなみにサニーもブブと似ています。

サニーも牛さんとか、鶏さんとか、豚さんとか食べたくないよぅ><
お野菜も食べるのかわいそう><


私とハピネスは何でもOKです。

お肉が食べられなかったら、私の大好きなハワイアン料理が食べられないです。
ロコモコとか。


お前結構残酷だな!
愛の存在のくせに、肉を食うのか?


そうですね。
でもお肉を食べるからと言って、それで人を責めることはできないのですよ。
肉食の動物を責めることができないようにね。


まあ、そうかもしれないが・・。
とにかく俺は、だ。
俺はだめだ。
生き物が大好きだからな。


サニーもダメー><!
お野菜もできたらかわいそうで食べたくないの><


私は何でもいいと思います。
でもお肉はできたら控えめで、野菜を多めにしたほうがいいでしょう。


「私はお肉がたっぷりないと絶対にダメ!」

この4人をもう少し詳しく分類すると、

ブブ:ヴィーガン
サニー:フルータリアン
ハピネス:健康志向
きみちゃん:完全肉食主義

でしょうか。

「4人とも食の考え方がバラッバラなんだけど。」

サニーはフルータリアンってすごいが、俺には無理だ。
肉はわかるが、野菜も食わないってどうなるんだ?


わかりません。

と言うか、お前(きみちゃんのこと)、
完全肉食主義って何だ?
肉しか食わないってことか?


「そう!
肉中心!」

それは体に悪いぞ。

健康的によくないですよね。

それはダメよ!

「3人もいるとめっちゃうるさいな

今日もこんな私たちでした。

今日もお読みいただきありがとうございます!
みなさんすてきな午後を~☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
