モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
3人の存在が大もめ!
昨日、うちの3人の存在たちは食の考え方がバラバラなことがわかりましたが、昨日それで3人がもめたのでその模様を書きたいと思います。
(ブブがヴィーガンで、サニーはフルータリアン、ハピネスは普通の健康志向食です。)

それは昨日の昼食のときのこと。
何を食べるかということになったのですが、サニーがフルータリアンをやってみたいと言い出しました。

フルータリアンの食事って何だ?

なんか調べるといろいろ書いてありますが、主にフルーツとナッツとか?みたいです☆
とりあえずそれで作ってみまーす☆


サニーはナッツをがしがし刻みました。

でもナッツってどうなのかなー?
種だから、植物を殺している気がするんだけど。


お前、そんなことを言っていたら何も食えなくなって飢え死にするぞ。

確かに。

それからサニーはバナナとりんごをたっぷりと切ってお皿に盛り、その上にナッツをかけて、横にみかんを一個置きました。

はい、できましたー☆

できたって・・。

これで終わりですか?

それで私も含め、4人で食卓につきました。

いただきまーす☆
どうですか、みなさん?


どうって・・。
ま、味はうまいな。
フルーツとナッツだから、普通にうまい。


おいしいことはおいしいですけど。

きみちゃんは?

「めっちゃおいしい!
もりもりいけちゃう!」

しかしブブが抵抗感をあらわにしました。

でもだ。
こいつはおやつだ。
食事じゃない。


そうですね、おやつですね。

そして食後の飲み物もサニーが用意しました。
何が出てくるかと思ったら・・。

みなさん☆
食後の飲み物のお水ですよ!


・・・。

・・・。

ハーブティーは植物だからだめで、
紅茶も緑茶も植物だからだめで、
結果、お水にしました☆
かんぱーい!


ちょっと待て。
水はないだろ。


この寒いのにお水だなんて、体が冷えちゃいます><

じゃ、お湯にしまーす☆

そういう問題じゃない!
というか、お前やりすぎだ。
俺は食後は紅茶が飲みたいんだ。


私も紅茶かハーブティーを飲んでほっとしたいです。

なんかだんだん3人でもめだしました。

サニーのフルータリアンはちょっと行き過ぎだ。
俺のヴィーガンのほうがいい。
肉はだめだが、野菜は取ったほうがいい。


ブブの「動物が好きだからお肉は食べない」っていう考え方はわかるけど、
ブブは植物も大好きなんでしょ?
なのに野菜を食べちゃうなんておかしくない?


でもフルータリアンまで行くと、バランスが悪い。

私はお肉をちょっと食べたいんですけど。

肉だと?
ありえん!


お肉はありえないよ!

でも、バランス的には食べたほうがいいですよ。

いや。
ヴィーガンの俺としては肉は絶対に無理だ。
そうだ!
次は俺がヴィーガン料理を作ってやる。
ヴィーガンお好み焼きとかどうだ?


それってお肉なしですか?

もちろん。

そんなの、お好み焼きじゃないです。
粉もん好きの私としては、豚玉じゃないと!


サニー的には、お好み焼きはキャベツとかが入るからダメー><

キャベツを入れなかったらお好み焼きじゃないだろう?
それって何なんだ?

豚玉とかもありえん!
豚を丸ごと殺してだな、バラバラにして・・。
ああ、俺には無理だ!
残酷すぎる!


キャベツも同じよ。
ごそっと取られて、バラバラにするもん。
かわいそうよ。


私は何でもいいですから、普通のを食べたいです。
あ、私が今度お好み焼きを作りましょう☆
おいしいですよ^^


だめだ。
お前のお好み焼きなんか食えたもんじゃない。


サニーはお好み焼き自体ダメー><

こ、これは難しいですね

ハピネスはしばらく考えて言いました。

結局、フルータリアンしか全員食べれませんね。

私の料理はお肉と野菜が入るので、ブブもサニーも食べられません。
ブブのヴィーガン料理は野菜中心なので、私とサニーが食べられません。
サニーのフルータリアンだけが、唯一まあ、全員食べることができます。

全員食べられるのはフルータリアンだけで、あとはめちゃくちゃもめますね。


フルータリアンは全員食べることはできるが、あれはおやつだ。
それも結局もめる。

というか、われらの女王様はどうなんだ?
おい、女王様(きみちゃんのこと)、
お前は何がいいんだ?


そうですね、われらが女王様に聞かないと。

そうだね☆

それで私は考えました。

「あ、フルータリアンかなぁ。」

何ー!

何ですって?

やったー☆☆

「ずっとは無理だと思うけど、たまに取り入れてもいいかも。
フルータリアンの考え方も潔くて好き。」

お前、完全肉食主義じゃなかったのか?

「そうだけど。
あ、でもお昼にちょっと取り入れるだけよ。」

あ、じゃあ、サニーもっとフルータリアン調べて、もっといろいろやってみる!
フルーツもナッツももっとたくさん種類を増やしたりして☆


マジか!
ヴィーガンにしろ!


豚玉が食べたいです。
今日本気でお好み焼きにしません?


お前のお好み焼きはいらん!

フルーツとナッツ買ってくるー☆☆

今日もこんな私たちでした。

「というか、ややこしいな

今日もお読みいただきありがとうございます!
みなさん素敵な一日を☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
