モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
ブブの作るヴィーガン料理
今日のお昼ご飯はブブの作るヴィーガン料理でした☆
今日はそのお話をしたいと思います☆

お昼時になって何を食べよう?と考えていたのですが、今日は昨日食べたフルータリアンの気分ではありませんでした。

「なんかもう少しがっつり食べたいなぁ。」

それなら俺が作ってやる。

「ブブが?
もしかして、ヴィーガン料理?」

そうだ。
俺と言えばヴィーガン料理に決まっているだろう。
何にしようかな。


ブブは本棚からヴィーガンの本を目ざとく見つけて、ペラペラ見ていました。

お!
これいいな。
ジェノベーゼパスタ。


「そんなの作ったことないよ。
ブブ、作れるの?」

さぁ。
とにかくやってみる。


ブブはミキサーを出してきて材料を放り込み、ペースト状にしたあと味見しました。

生ニンニクが辛!
このままじゃ食えん。
少しだけ火を通す。

塩は加減がわからんな。
最後に入れよう。


レシピ通りだとだめだったらしく何か適当に加減してしながらして、パスタも手際よく茹でて、てきぱき作っていきます。

「ブブ、結構手際がいいね。」

そうか?
洗い物とかすごいことになってるけどな。


「・・確かに。」

もういい。
これであとはパスタとソースを和えて完成だ。


ジェノベーゼパスタ

ヴィーガン ジェノベーゼパスタだ。
食え。


「あ、おいしいー!」

結構いけるな。
初めて作ったにしては。


「いけるね!
何だか食べた感じ、体に軽いよね!」

動物性のものが入ってないからだろう。
普通はチーズとか入れるみたいだな。


「そうだね。
チーズは絶対に入るよね。」

お前の場合だ。
レトルトとか買ってくるだろう。


「うん。
レトルトパスタソースはおいしいよ。
よくできてる。」

怖いわ。
何入っているかわからん。
こんなパスタくらい自分で作れよ。
めっちゃ簡単だぞ。


「ミキサー使う時点でだめだ~。
めんどくさい。
洗い物もすごくなるし。」

アホか。
それを嫌がっていたら何もできないぞ。


「ま、とにかくおいしかった☆
ごちそうさまー

なかなかおいしいブブのヴィーガン料理でした☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
