モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
笑いの力
今日は長時間外出をしたあと長電話をしてしまって、私はちょっと疲れてしまいました。
一応ベルもいるし、サニーのブロックもあったので大事には至りませんでしたが、それでも結構疲れてへたっていました。

大丈夫か、お前?

「疲れたー

そういうときは普通寝ますが、今日は何だか落ち着かず、寝たり起きたりを繰り返したりしていました。
困った私を見て、サニーがスキャンして言いました。

きみちゃんのしんどいの、何とかしたげる☆
えーと。
あ、何か笑ったらいいって来てるよ☆


「笑う?」

そう☆
できたら大笑いするの☆


「そしたら、楽になれるの?」

うん☆

脳科学を少しかじっている父に聞くと、何でも精神的に疲れているときは特に、寝ると気分が落ち着いてしまい余計に疲れることがあるそうです。
なので、笑いを取り入れて脳から楽しい物質?を出すのもいいそうです。
笑いがいいと言うのは、ま、よく聞くことでもあるので、私は笑おうとしましたが、なかなかひとりでは笑えません。
すると、

よし!
俺とサニーで漫才してやる!


「何ー。
ブブって漫才なんてできるの?」

まかせろ。
お前の体調のためなら、何でもやってやる。

おい、サニー、
ボケろ。
俺がツッコむから。


えー?

それでサニーはこんなことを言いました。
何でも九州の南のほうでは、文旦のことをぼんたんと言うそうですが、

文旦を、ぼんたんではなく、ぶんたんと読んだきみちゃんは~、
あ、うまくボケられない><!
どうしよう><えーと!


考えるな!
ボケを考えたら、ボケじゃない!


えーと><!

とにかくボケろ!
ボケるんだ!


あ、思いついた☆
ポンチョを着てるきみちゃんは、

あっポンチョ!


なんでやねん!

「・・・。」

この2人のアホなやり取りをメールすると、関西出身の友達にはウケました。

友達「ありがとう!
(ギャグが)輝いてるよ!」

お前も輝いているぞ!
まぶしいほどだ!


「ぶっ!」

私はいつもと違うブブの言い回しがおかしくなってきて、何だか元気が出てきました。

「何か元気になってきたよ。」

そうか!
お笑い万歳!


関西人万歳☆

それで私は元気になって、今ブログを書いています^^
今日はこんなことをしていました。

余談:

友達「ブブに輝いているって言われたときは、吹き出したよー。
ブブって関西人?」

関西人だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
