モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
私を本当に満たすもの
うちの3人の存在は私のことを「珍種のハムスター」と言いますが、それは、

「珍しいくらい変わっていて、ハムスターみたいに愛嬌はあるけど、ちょっとアホっぽい。」

という意味です。
それを聞いて、ある友達が私をこうほめたたえて?くれました。

友達「きみちゃんは珍種だとは思っていたけど、それ以上だということがわかったよ!
まさに奇跡の珍種!」

私「奇跡の珍種?」

友達「そう!
ハムスターはハムスターでも、毛並みが24金でできていて、ふわっふわのもふもふな感じ!
で、生きてるから価値がつけられないよ!
きみちゃんはそんな奇跡のハムスターだよ!」

私「・・・。」

それはありがたいハムスターだな!

そうだね☆
その上、そのハムスターの頭の上には金のお花が咲いてるの☆


めでたいやつだ!

おめでたや!

おめでたや☆

「みんなで私のことをバカにしてない?」

今日もこんな私たちの話です。

ところでそんな珍種のハムスターは、マリア様をこよなく慕っています。

「ま、この私がお慕いするにはもったいない高貴な聖母様なのだけど。」

そうだよね☆

「・・・。」

私はマリア様がとても好きなので、毎日ロザリオでお祈りしています。
聖書とロザリオを出してきて、ひざまずいてお祈りします。
そして神さまにとりなししてもらいます。

「どうかみなさんがお幸せになりますように。」

と。
自分の願い事は言いません。

私にとってロザリオは、願い事を言うものではないからです。
マザーテレサもこのような言葉を残しています。

「祈りは願い事ではありません。
祈りとは自分自身を神のみ手の中に置き、そのなさるままにお任せし、
私たちの心の深みに語りかけられる神のみ声を聴くことなのです。」

と。
私にはマザーテレサのようにお祈りすることはできませんが、毎日少しでもそれに習えたらと、ロザリオのお祈りをしたあとマザーの言葉の書かれた本を毎日読みます。
「マザーテレサ 愛と祈りのことば PHP文庫」という本です。

私はロザリオとともに、この本をいつも持ち歩いています。
とても素晴らしい本です。
その中にこんなマザーの言葉があります。

「もしも、私たちが謙遜ならば、(中略)
誰かがほめてくれたとしても、それで自分が偉くなったように思うこともありません。」

私はこの言葉にとても共感しました。
前の記事で、私は人々から感謝されても、自分を素晴らしいとは思えないと書きましたが、それは今日も変わりません。
私は感謝されたいがために無償でいろいろしているのではなくて、
それはただそのように心動かされるからしているのです。

メール会員様から、

「きみちゃんはもっと自分の価値を知るべき!
だって私を助けてくれたのはきみちゃんだけだったから。
私もがんばったけど、きみちゃんががんばってくれたおかげなんだよ!」

と、そんなメールが前の記事を書いたあと、何通か届きました。
でも悪いのですが、私はそれで「自分には価値があります!」とは思えないのです。

それはマリア様に毎日お祈りしているからだと思います。
マリア様は私に愛を持つ勇気を与えてくれます。

私は、サニーのパワーストーンセッションのラブオファーもやめることにしました。
お金は何も私の心を動かさないからです。
ハピネスは、

あなたや人の心を本当に動かすのは愛だけです。

と言いました。
本当にそうです。
マザーテレサもこのような言葉を残しています。

「物質的な必要については、私たちは全面的に神の摂理に信頼しています。」

これはどういう意味かと言うと、物質的なことは神さまがすべて与えてくださるので、人にお金を要求する必要はありません、ということです。
ハピネスも同じようなことを昔から言っています。

あなたが無償で人々に奉仕すれば、何も得られないのではありません。
あなたが心から無償で奉仕すれば、天からお金はやってきます。


と。
そして実際に今、私のもとにはたくさんの豊かさがあります。

私は無償の愛でありたいといつも思っています。
でもその道は細くて、狭くて、難しく、すぐ壊れてしまうようなものです。
私がパワーストーンセッションのラブオファーをやめることを伝えたら、理解できない人もいるでしょう。

「まずセッションをするのに、交通費がいるでしょう?
お昼もセッション中にどこかで食べるでしょう?
飲み物も持っていくんでしょう?
それに何といっても手間がすごくかかるし。
お金はもらったほうがいいわよ。」

と。
でも私はそういうことではなくて、もっと本当の意味で豊かに生きたいのです。

私がそう思えるのは、ロザリオのお祈りのおかげです。
私はロザリオでお祈りします。

「どうかマリア様とりなししてください。
私が無償の愛を持ってみなさんに奉仕し、本当の豊かさの中で生きることができますように。」

毎日毎日こう祈っていると、私の心が動きます。
そして私の心は無償の愛に動き、また今日も無償で人々に動けるのです。

そんな私にハピネスが言いました。

私はあなたをとても素晴らしいと思っています。
あなたはそうは思わないでしょうが。

あなたにとって大切なのは、賞賛ではありません。
無償の愛だけです。
そしてそれがあなたを本当に満たすものです。
そしてあなたをそうさせるのは、今あなたが手にしているひとつのロザリオです。

あなたはキリスト教徒ではありませんが、マリア様はあなたを見てくださっていると思います。

ラブオファーをやめるのはいいと思います。
お金はあなたの心をまったく満たさないからです。
でもあなたは満たされるでしょう。

ロザリオを手に、あなたがみなさんのお幸せをお祈りするとき、
そしてそれを実際に実行するとき、
あなたは本当に満たされるのです。

あなたの体は不自由です。
外出もままなりません。

でもあなたは今、本当に満たされています。
本当に。
それはロザリオと、心からの無償の愛があるからです。


コメント
この記事へのコメント
きみさんが無償の愛で奉仕しているから、マリア様も見守ってくれているのですね☆
私も最近、某アプリ内でタロット占いをはじめまして、そこで出会った あるお客さんに対してほぼボランティアで 親身に相談に乗りました。
お金ではなく、無償で人に対して行うからこそ得られる達成感、幸せが確かにあると思いました。
少し、きみちゃんの気持ちがわかったかな?(^ν^) と 思いました。
2017/02/11(土) 15:51:35 | URL | セボンスター [ 編集]
Re: きみさんが無償の愛で奉仕しているから、マリア様も見守ってくれているのですね☆
セボンスターさん、こんにちはー☆☆

おおー!
セボンスターさん、タロット占い始めたんですね!
タロットってすごく難しい感じがしますが、すごいですねー^^!

それでほぼぼボランティアで、しかも親身に相談に乗ってあげたんですね♡
それは素晴らしい!!

> お金ではなく、無償で人に対して行うからこそ得られる達成感、幸せが確かにあると思いました。

確かにありますよね、それは♡
セボンスターさん、頑張ってくださいねー☆
応援していまーす^^☆
2017/02/12(日) 10:49:21 | URL | 「きみちゃん」 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
