モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
ラヴィエルの♡不思議なワイヤーアクセサリー作り♡
ある日、ショッピングセンターへ行ったときのこと。
いろいろなお店を見ながら歩いていると、ラヴィエルがあるお店の前で私の足を止めました。

まぁ♡
何かピンクのものがいろいろ並んでございます♡
何でございましょう?


見ると、ハンドクリームでした。

「そういえば、そろそろハンドクリームがなくなるのよね。」

では、ひとつ買いましょうよ♡

これなどいかがでしょう?
心ときめく春の桜の香り、とございます><きゃ♡
しかも、きらきらのピンクのチャームまでついてございます♡
乙女心がきゅんきゅんいたしますね♡


しかし、それを手に塗ってみてラヴィエルは、

くさっ!

と言いました。

激くさでございます!
あ、こちらはどうでしょう?
・・くさっ!


それで彼はお店を出ました。

くさすぎて、乙女心が消えました・・。

今日もこんなラヴィエルの話です。

ところで、私はもうずっとワイヤーワークのペンダントが作りたくて、ずっと作り方を教えてくれる先生を探していたのですが、見つかりませんでした。
それで困っていました。
ワイヤーワークは作り方の本も出ていません。

「どうしようー。」

すると、ラヴィエルが言いました。

ワイヤーワークでございますか?
どのようなものでございましょう?


「この女神のネックレスがワイヤーワークなんだけど・・。
ペンダントトップのところに、ワイヤーで細工がしてあるでしょ?
こういうのを作りたいの。」

まぁ♡
なんてすてきな♡
乙女チック><♡
これなら、わたくしが簡単に作って差し上げますよ♡


「え?
どうやって?」

わたくしがかわいいワイヤーアクセサリーができるように、乙女チックメッセージを下ろしてお作りいたします♡

「・・・。
乙女チックメッセージって何?」

では、始めましょう。
まずお石をご用意いたしまして・・。
この水晶にいたしましょうか。


「聞いてる?」

しかし、ここから彼はスゴ技を発揮したのです!

まずはお石をワイヤーで巻きまして・・。
どのようなデザインにいたしましょう?


「そうね。
なるべくこの水晶を生かしたデザインで、できたらパールとかをあしらって、下のほうにも飾りがほしいんだけど。
わかる?」

はい、わかります。

「と言うか、できる?」

はい、できます。

そう言ってラヴィエルは石を手に取り、ワイヤーで巻いていきました。

まず、外枠からお作りします。
ちょっとサイドのワイヤーをひねって美しくいたしまして・・。
丸いひねりも2つ入れて、その下にパールをひとつ。
それから下の飾りをお作りします。


ラヴィエルは完璧な手順で作っていきます。

「ラヴィエルすごいね。
あなた、ワイヤーワークの作り方知ってるの?」

存じません。
でもこのような乙女チックな作業は得意でございます♡
ではここをこうしまして、仕上げにチェーンを通す輪っかをお作りいたしまして・・。


彼は2時間ほどで、美しいワイヤーアクセサリーを作ってしまいました!
作り方も何も見ずに!

水晶のペンダント

「ちょっと待って!
これ、すごすぎ!」

いえ、まだまだでございます・・。

「いや、初めてで作り方も見ないで、こんなの普通できないよ!
どうやって作ったの?」

乙女チックメッセージを下ろしてお作りしました♡

「はぁ?」

わたくしは乙女ですので、乙女チックメッセージを下ろして、乙女チックワイヤーアクセサリーをお作りできるのです♡

「はぁ??」

なんかわけがわかりませんが、本当にできたのですごいです。
しかもプロ級のが。
その上、このラヴィエル作のペンダントを買いたいという人まで現れました。

きみさん、
乙女を甘く見てはなりません!
乙女心さえあれば、乙女なものは何でも作れてしまうのです!


「わかった、わかった。」

ところで、昨日からメール会員様限定で、サニーのオーダーメイドパワーストーンセッションを始めようと考えていて、すでに依頼が来ているのですが、
サニーはブレスしか作れないので困っていました。
でも、ラヴィエルがワイヤーワークができることがわかったので、ペンダントも作れます!

よーし☆
これでサニーが、ブレスとペンダントのオーダーメイドパワーストーンセッションをすることができるよー☆
さっそく準備しよう!
ラヴィエル手伝ってー☆


はい♡

というわけで、今度はサニーがオーダーメイドパワーストーンセッションというのを開始します!
お石選びとセッションはサニーが、ワイヤーペンダント加工はラヴィエルがします!
それについてはまた後日、詳しく記事にしますね^^

ラヴィエルの不思議なアクセサリー作りでした♡
みなさん素敵な夜を~♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
