モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
有償のサニー VS 無償のハピネス
今日は最強の存在同士の対決を書きたいと思います!
有償で愛よりお金を好む存在サニーと、無償でお金より愛を好む存在ハピネスの対決です!
愛か金か!

それはハピネスのこんな一言から始まりました。

サニーの有料パワーストーンセッションですが、私はやめたほうがいいと思います。

何ー?
なんで?


どうしてって、いろいろ問題があるからです。

問題?

ハピネスはため息をつきました。

あなたは気づかないのですか、サニー?
お金の存在であるあなたにとって、お金はものすごく大切だと思います。
でももっと大切なことがあるのですよ。


お金は大切よー。
それ以上に大切なものって何なの?


・・はぁ。

ハピネスは言いました。

お金より愛が大切なのです。
そして愛には信頼が必要です。

でもあなたはあろうことか、お友達からお金を取って今、パワーストーンを売っています。
それもひとつ1万5千円という高額で。

それはお友達に対して、本当に愛と信頼のある行動でしょうか?


それはそうだけど!

サニーは反論しました。

パワーストーンはただじゃないのよ?
お金がかかるのよ、お金が!
しかもサニーのセッションは特殊だから、ただ作るだけじゃなくて手間も半端なくかかるのよ!

それを考えたら有料にするのは当然よ。
お友達もみんなそう思っているから、それを了解して買ってくれるのよ。

だいたいハピネスは何でもかんでも無償でやりすぎよ!
それでお友達だって、「もっとお金取ったほうがいいよ。」って心配してくるじゃない!


あなたの言いたいことはわかります。

でも今いる「お友達」は、私が一生懸命無償で何回も何回もセッションして、信頼関係を築いてきてできた「親友」です。
みなさん、私たちをものすごく信頼してくれています。
それがベースにあるから、サニーのセッションを有料でも受けようかと思ってくれるのです。
それは今まで私がずっと無償でお悩みを聞いてきたからです。

でもね、サニー、
そろそろ言っておきます。

お友達からお金を取ってはいけません。
それは常識的に当たり前のことです。


でもね、パワーストーンにはお金が・・。

それならもうセッションはやめなさい。

ハピネスはきっぱりと言いました。

えー!

あなたはかなりの力があります。
普通ではないブレスやペンダントが作れます。
そしてお仕事も上手です。

そこまで力があるのなら、お店をしなさい。
セッションはそれからにしなさい。
そうしてちゃんとした形を作ってから、お仕事をしなさい。
きちっと。

今のやり方はだめですよ。


・・・。

何でもきちっとしないといけないのですよ。

でもそんなことを言ってたら、お父さんの咳止めすら買えなくなっちゃう・・。
外出もできなくなるし・・。
人生のやりがいもなくなるし・・。

お金が入らないと何もないのよ。


わかっています。
でもそれと、お友達に商売するのは別です。

お金を稼ぐのなら、もっとちゃんとしなさい。
何でもお金が絡むと、きちっとしないと大問題になるのですよ。


・・・。

ここで勝敗は決まりました。
サニーのパワーストーンセッションは本日をもって終了します。

あー!
サニー、一生懸命やったのにー><!


やり方が問題なのです。
別にあなたがお金を稼ぐのは構いません。
私は私、サニーはサニーですから。

何も無償の愛ばかりがよくて、お金が悪いと言っているわけではないのです。
要はやり方の問題です。

あなたのやり方は金儲けに走りすぎて大切なところを見ないので、そのあたりは私が注意してバランスを取ります。
逆に私が無償の愛に走りすぎてお金を見すぎないときは、あなたが私を注意してバランスを取ってください。

私たちはそのようにあるために存在しているのです。


はーい。

商売するのなら、ちゃんと法的にも常識的にもきちっとしましょう。

はーい。

ハピネスは最後に言いました。

これで将来お店をかまえるという夢ができたわけですから、今度はそれに向けて前向きにがんばってくださいね。
サニー。
きっとお店の名前には、あなたの名前がつくと思いますよ。
ね、きみちゃん?


「そうだねー。
オーダーメイドパワーストーンショップ 「サニー」 とかどう?」

するとサニーの目が輝きました!

それいいね!
サニーがんばるー☆
がんばってお店出すよ☆
サニーのお店ー☆☆


パワーストーンセッションは終わりましたが、サニーに夢ができました☆

ではその夢に向けてがんばってくださいね。

はーい☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
