モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
幸せになるためのレッスン レベル1
今日、うちのハピネスは母と電話していました。
母から電話がかかってくると、いつもハピネスが出ます。
私の母はネガティブ思考が強く、心配性で、その上攻撃的というトリプルパンチな人なので、私ではいい感じに話ができないのです。

しかしハピネスは、母のトリプルパンチが来てもまったく冷静です。
そして母はいつもハピネスに勝てません。
私だと母はやいやいと、言いたいことを言うだけ言ってくるのですが、
ハピネスになると逆に冷静で賢いことを言うだけ言われるので、母はすごすご退散していきます。

私はいつもすごいな、と思ってそのやり取りを聞いています。

今日もこんなハピネスの話です。

今日はハピネスが私に「幸せになるためのレッスン」をしてくれたので、みなさんにもシェアしたいと思います♡

私は幸せになりたいなぁと思っています。
今も幸せですが、もっと幸せになりたい。
一生ずっと幸せでいたい。
そう思っています。

そんな私にハピネスは言いました。

どうしてもっと幸せになりたいのですか?
今が幸せなのに。


「だって、今はいいけど、ずっと今の幸せが続くとは限らないじゃない?
私は結婚もしていないし、体調もいまいちで、できないこともたくさんあるし、
もっと幸せになりたいわ。」

そうですか。
では私が今日からあなたに「幸せになるためのレッスン」をしていきましょう。


「あ、そんなレッスンができるの?
ぜひ受けたい♡」

いいですよ^^
では始めましょう。

あなたは今よりもっと幸せになりたいとのことですが、その幸せに向けて今行動していますか?


「えーと、
してない。」

どうしてですか?

「もっと幸せにはなりたいけど、何をどうしたらいいかわからないから。」

はい、そうですね。
幸せを願う人は、大抵の人がそうなのです。
みなさん、幸せになりたいと思いながら、幸せになる行動なり努力をしていなかったりします。
そしてずっと同じ状況にいるケースが多いのです。

それではいつまでたっても今より幸せにはなれませんね。
ですので、今より幸せになるために行動なり努力をしてください。


「でもね、
さっきも言ったように、何をどう行動したらいいかわからないのよ。」

ではまず、あなたはどのように幸せになりたいのですか?

「えーと・・。」

わからないのですか?

自分がどのように幸せになりたいのかわからなければ、当然、それに対してどのように行動したらいいかもわかりません。
ですからまず、自分はどうなったら幸せなのかを考えてください。


「うーん・・。
健康になって、
パートナーを見つけて、
サニーとお店を出せたら幸せかな。」

では、それであなたの幸せは決まったわけです。
あとはそれに向けて行動していったらいいのです。


ハピネスは言いました。

幸せになるためにはまず、自分の幸せが何かを考えましょう。
どうなったら自分は幸せなのか。
まずそれをイメージします。

そしてそれに向けて次は行動してください。
それだけで幸せになっていくのですよ。


「それはわかるけど、行動が難しい。
特に私の場合、行動範囲が限られているじゃない?
どこにでも行けるわけじゃないし、何でもできるわけじゃないから、行動しようにも無理が出てくるのよね。
第一、何を行動したらいいかわからないし。」

・・・。
あなたのお話を聞いていると、出てくる言葉がネガティブな言葉ばっかりです。
それでは「行動しよう!」となかなか意欲が出てきませんね。

自分の幸せをイメージして、それに向けて行動することを決めたら、
次に必要なのはポジティブシンキングです。

あなたは確かに行動に制限がありますが、今のあなたでもできることはたくさんありますよ。
ですから、自分をそんなにネガティブに悲観しないでください。
「自分はできる!」と信じましょう。

自分を幸せにするには、「私は自分を幸せにできる!」という強い心が必要になってきます。
でもあなたは少しそういうポジティブな心に欠けていますね。
どうしてもネガティブに傾いてしまっています。

ま、人間はみなさんそういう傾向があり、たまにネガティブになるのは人間ですから仕方ありません。
でもずっとネガティブは困ります。
どこかでそんなマイナスな自分に見切りをつけて、ポジティブなほうへ向かいましょう。


「でもどうやってポジティブになったらいいの?」

私が聞くとハピネスは、

いろんな方法がありますが、あなたにはポジティブな存在が4人もいます。
その存在にいつもポジティブな言葉をかけてもらってください。
そうすると、だんだん心がポジティブに傾いていきます。
私たちの力をもっと活用してください。


「じゃあ、ハピネスにもっとポジティブな言葉をかけてもらおうっと。」

そうしてください。

私はハピネスの言うことをメモしていきました。

これで「幸せになるためのレッスン レベル1」は終わりです。

とにかく幸せになるためには、まず自分の幸せをイメージすること、
そしてそれに向けて行動すると決めること、
それから行動するために、ポジティブシンキングで自分を満たすこと、です。

基本的なことなのですが、意外にこの基本を忘れている人が多いですね。


「それは、ハピネスの言うことは基本中の基本よね。
当たり前のことだと思う。」

そうなのです。
レベル1は基本で簡単そうに思えるかもしれません。
でもこれができない人も結構います。

まず最初の自分の幸せがイメージできない、という人がいます。
そういう人はまず、自分をもっと知る必要があります。
自分とは何なのか。
何に自分は幸せを感じるのか。
何にも幸せを感じない人の場合はハートが開いていませんから、もっとハートを開いて感情を出す必要があります。

レベル1は基本的なことですが、とても大切です。
これができなければ、レベル2へは進めません。
レベルが上がっていくと、だんだん自分の幸せに近づいていきますが、それには努力が必要です。
勇気も必要です。

今の現状にいることは簡単です。
でもそこから抜け出してもっと幸せになろうと思ったら、必ず努力と勇気は必要になってきます。
簡単な今の現状にしがみついていないで、そこから抜け出す努力をし、勇気を持ちましょう。

レッスンは以上です。
これからもどんどんレッスンをしていきますが、あなたの役に立つことを祈ります。


ハピネスの「幸せになるためのレッスン レベル1」でした♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
