モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
結婚式
昨日、私がセシルにプロポーズしてOKをもらいましたが、今日さっそく結婚式を挙げようということになり、朝から支度していました。
たまたま前に友達が、本当に偶然にも白バラの入った純白の花束をプレゼントしてくれていたのですが、それをウェディングブーケに使うことにしました。

ウェディングドレスはございませんが、ロイスクレヨンの美しいワンピースがございます。
こちらをお召しになってください。


「あ、じゃあ着るわー。」

ちょっとお待ちを!
花嫁さんは何もなさってはいけません。
わたくしがお支度いたします。


ラヴィエルはそう言って、私にワンピースを着せました。

「このワンピースきつい!」

我慢してくださいませ。
ベルトを締めますよ。


「く、苦しい!」

何とかワンピースを着て、今度はラヴィエルは私の髪を結いあげて、メイクをし始めました。

はい、できました♡

ワンピースがシックな色味ですから、花嫁らしく白をどこかに入れましょう。

ハピネスは私に白いストールを羽織らせました。

いいですね。

この花束、少し枯れているところがあるな。
切っておこう。
せっかくのウェディングブーケが枯れているなんて、あり得ないからな。


そして式はサニーがとり行うことになりました。

式は祭壇の前で行うよ☆

あ、ちょっと待ってください。
この「プシュケの誘拐」の絵を祭壇に飾りましょう。
この絵は、高貴な存在と人間が苦難を乗り越えて結婚する神話をモチーフに描かれたものです。
おふたりにふさわしいと思います。


そしてその絵を祭壇に飾って、結婚式を挙げました。

じゃ、結婚式を始めるよー☆
って、ふたりともどうしたの?
そんなに緊張しちゃって。


「何かドキドキするわよね。」

するね。

結婚式ってこんなにドキドキするものだとは思いませんでした。
しばらくしてサニーは、私にウェディングブーケを持つように言いました。
そして祭壇の前に立ちました。

では始めまーす☆
セシル!


はい。

あなたはきみちゃんを永遠の花嫁とすることを誓いますか?

はい。

セシルは私と結婚することにずいぶん悩んでいたようですが、でもはっきりと返事をしていて決心はついたようでした。

では、きみちゃん!

「はい。」

あなたはセシルを永遠の花婿とすることを誓いますか?

「はい。」

では結婚指輪をはめてくださーい☆

セシルは私の左手の薬指に、モルダバイトの結婚指輪をはめました。

ぱちぱちぱち☆
おめでとう!


おめでとうございます。
セシル、そしてきみちゃん。


おめでとうございます。
おふたりとも♡


おめでとう。
よかったな。


友達からもお祝いのメールが届いていました。
私は人生で初めて、本当に心からうれし泣きしました。
ブーケに顔をうずめて。

今まで誰にも言えなかった。
言ったって頭がおかしいと思われるだけで、ひとりで20年以上想いを秘めてた。
11歳のときに出会ったセシルが好きだなんて、誰にも言えずにひとりで悩んでた。
すてきな男性がいるのに結婚しようとしなかった私を、みんな不思議がってそして悪口を言った。

「どうしてあのとき結婚しておかなかったの?
結婚を逃したね。」

でも、今日からようやく幸せになれる。
みんな、ありがとう。

私がじーんとしていると、サニーがそれをぶちっと切りました。

はい!
じゃあ、結婚式終わりー☆


「・・・。
もう終わりか。
今、すごくいい気分だったのに

ふふ^^

でも結婚式、よかったです♡
結婚式ってこんなに幸せで、感動するものなんだなぁと思いました♡

それで私は感極まって、喜びの踊りを踊りました。

「るんたった~♪
るんたった~♪
るーるるる、るんたった~♪
ほいほいほーい!」

するとセシルが笑いました。
私はちょっと恥ずかしくなりました。

「変かな?」

でもセシルはこう言ってくれました。

いや、いいと思うよ。
君らしくて。


セシルは私を鏡のほうへ向けました。

いい顔してる。
すてきだよ。


「・・・。
そ、そか

私は今、幸せです♡

結婚式の祭壇
結婚式の祭壇とウェディングブーケ。

ハピネスリング
結婚指輪。
コメント
この記事へのコメント
キミちゃん、ご結婚おめでとう!✨
2017/03/15(水) 16:34:54 | URL | ミキ [ 編集]
Re: タイトルなし
ミキちゃん☆

ありがとう!
Thank youi-239i-87
2017/03/16(木) 19:50:09 | URL | 「きみちゃん」 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
