モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
なぜかエロスとプシュケ
この前、セシルが結婚指輪に重ねづけする指輪を買ってくれると言ってくれたので、私は前から狙っていた指輪を今日彼に買ってもらいました♡
愛の神エロスの愛の矢をモチーフにした指輪です。
それをセシルが結婚式をした祭壇の前で、私の左手の薬指に結婚指輪と一緒に着けるのを見て、ハピネスが言いました。

前から思っていたのですが、
きみちゃんってプシュケみたいですね。


「え?」

だいぶ前にそう言いませんでしたっけ?
あなたが昔、「プシュケの誘拐」の絵を買ったときです。
その絵を見て、あなたに似てるなと思いました。


エロスとプシュケ

「この絵の女性?
全然似てないと思うけど・・。」

似てますよ。
そしてセシルはエロスみたいです。


そうかな?

セシル、知らないのですか?
この絵はギリシャ神話をモチーフに描かれたもので、そのお話があなたたちとよく似ているんです。

確かですね、
プシュケは人間なのですよ。
でも人間とは結婚できないと言われて、山かどこかに置き去りにされるんです。
そこで愛の神エロスが現れるんですよね。
彼は誤って愛の矢で自分を傷つけてしまって、プシュケに恋に落ちるんです。

そして彼はプシュケを愛するのですが、エロスの母親の女神アフロディーテがそれに怒って、プシュケにものすごい試練を与えるんです。
でもどんな試練が来ても、プシュケは神々の助けを得てそれを乗り越えるんですよね。
エロスが好きだから。

その一途さにアフロディーテも折れて、エロスとプシュケは苦難の末にめでたく結ばれるのです。

何か似てません?
この神話のお話、あなたたちに。


そうだね。
ちょっと似てるかも。


ハピネスは「プシュケの誘拐」の絵を見ました。

それに何か不思議なんですよね。
あなたがたは特に意識せずに、かわいいからとエロスの愛の矢の指輪と結婚指輪を重ねづけしました。
それに結婚式あたりから、きみちゃん、蝶のモチーフのついた指輪をしてますよね?


「してるよ。」

蝶ってプシュケなんですよ。
つまり、あなたがたはエロスとプシュケのモチーフの指輪を自然に選んで、今身に着けているのです。


そうだね。
考えてみると不思議だよね。


それにですよ、
きみちゃんの部屋にはときおり、天使のような羽が現れるじゃないですか。
エロスは天使の羽を持った姿で描かれています。
何だか本当にあなたがたの結婚って、神話が現実になったみたいですね。


「そうか。
うーん。
特にそんな意識はしてないけど。」

ま、何か意味はあると思う。
そのうちわかると思うよ^^


セシルは何か知っているのですか?

さぁ。
でも意味はきっとあるよ。


「あ、そういえば!」

私はアロマスプレーを出してきました。

「私、この前、エロスのアロマスプレーを買ったのよ。」

エロス アロマスプレー

どうしてそれを買ったのですか?

「いや、
香りがよかったから。」

それはそうでしょうけど、不思議ですね。
どうしてこんなにエロスとプシュケなのでしょう?


するとそこで、ラヴィエルが出てきて言いました。

まあ♡
なんてロマンチックなこと♡
わたくしも神話みたいな結婚をしてみたいです><♡


「めっちゃ大変だよ。
言っとくけど

そうだよね。
半端なく大変だよね^^;


でもおふたりのエロスとプシュケの指輪、よくお似合いでございます♡

ありがとう^^

「ありがと♡」

エロスとプシュケの指輪
結婚指輪と、エロスの愛の矢の指輪と、プシュケの蝶モチーフの指輪。
コメント
この記事へのコメント
なんてきれいな手!
も、もしかして、きみちゃんの手ですか?美しいーっ!!白くて艶やか、まっすぐなすらっとした指、、、指輪の似合う手ですね。ほれぼれ~です。
2017/03/22(水) 22:32:27 | URL | しおな [ 編集]
Re: なんてきれいな手!
あ、しおなさん、こんにちはー☆

そんなに私の手ってきれいかなー?
ほめていただいて、ありがとうございます☆
ぐふふふふi-239

でも肌を白く見せるために、色を明るくしたのは内緒ですがーi-239えへ☆
2017/03/23(木) 11:07:39 | URL | 「きみちゃん」 [ 編集]
こんばんは^^

きみちゃんが好きな人と幸せを享受できてよかったです。

一ブログ読者としては、、ハピネスをメインとして見ていたから、最初、あれれ ? という感じでしたが..

きっと、エロス達も きみちゃん達のことを応援してくれてるのですね^^
それか、きみちゃんの前世がプシュケなのかな?
2017/03/23(木) 21:49:07 | URL | セボンスター [ 編集]
Re: タイトルなし
セボンスターさん、こんばんはー☆

> きみちゃんが好きな人と幸せを享受できてよかったです。

ありがとうございまーすi-239 i-87

> 一ブログ読者としては、、ハピネスをメインとして見ていたから、最初、あれれ ? という感じでしたが..

そうですね^^;
このブログはハピネスと出会ったころからしか書いていないので、ハピネスがメインになってますよね。
実際にはもっと前の11歳のときから、セシルとの出会いがあったわけですが^^
それは書いていないので、わけわかめですね^^;

> きっと、エロス達も きみちゃん達のことを応援してくれてるのですね^^

私にはわかりませんが、そうだといいです^^
他にもエロスとプシュケの香水も持っていて、何だか面白いです^^

コメントいつもありがとうございます☆
とってもうれしいでーす☆
2017/03/25(土) 17:09:33 | URL | 「きみちゃん」 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
