モルダバイト体験談のブログ
ブログまるごとモルダバイト体験談!
スポンサーサイト
本当に幸せな結婚とは♡
私は結婚してから、結婚している友達とより話が合うようになりました。

私「私ね、どうしても旦那の子供がほしいのー。
できたら、旦那にそっくりの男の子がほしい♡」

友達「そうなのね^^」

結婚して子供のいるその友達は、私のこんな気持ちを理解してくれます。
大好きな人と結婚したら、みんな同じことを思うみたいです。

でも結婚前はそこまで思っていませんでした。
セシルそっくりの男の子を産みたいだなんて、夢にも。
それより「人間と結婚するべき!」という思いが強かったですし、
どうせ人間としか結婚できないなら、セレブみたいな結婚をしようとたくらんだ時期もありましたし、
それでお相手にいろんな条件(年収1千万円とか)を紙に書いて、宇宙に提出してみたりもしました。
第一、セシルの子供を産むなんてあり得ないことだから、そんなのは絶対に無理だと思っていました。

でもそんな私が今、セシルの子供が何とか産めないか真剣に考えているのです。
こういう気持ちは、本当に好きなお相手と結婚した人ならわかるみたいです。

本当に好きだから、愛する旦那の子供を産みたい。
できたら旦那にそっくりの・・♡

私は人間ではない存在と結婚しましたが、でも人間と結婚している人と話が合います。
存在と結婚しようが、人間と結婚しようが、同じなんだなぁと思いました。
お相手を愛する気持ちは同じ♡

逆に結婚していない人とはちょっと話が合わなくなりました。

「旦那そっくりの子供を産みたいの。
どんなにそれが不可能に思えても。」

とか言っても、反応はいまいちです。
わかろうとはしてくれますが、何だか心からはよくわからない・・という感じです。
これは好きな人と結婚しないとわからないのだと思います。

結婚前の人で特に好きな人がいない人は、そういうことはあまり考えず、

いかにお相手が自分を理解してくれる人であるか、とか、
ある程度はゆとりのある生活ができるお金を稼いできてくれるか、とか、
できたらこういう顔がタイプで、こういう顔は嫌で、とか、
自分と趣味も合って、とか、

そういうふうにお相手の条件をいっぱい考えている感じです。

でも、実際には好きになったら条件も何もないです♡
ただ好き♡
それだけ♡
どうしてセシルが好きなの?と聞かれても答えられません。
だってただ好きなんだもん♡
好き好き好き♡
どこまでも好き♡
だから、何があってもセシルの子供を産みたい!
そんなの不可能!とか、そういうことじゃない。
もう言葉では説明できない感情。
それは実際に好きな人ができて、結婚したらわかる、みたいな。

好きな人と結婚したら、どんなに不可能でも、愛する旦那の子供がほしいと思うようになります。
それは存在と結婚しても、人間と結婚しても同じです。

私が本当にセシルそっくりの男の子を産んだら、どれだけ幸せか♡

今ならわかります。
お相手に条件ばかりつけて、人間と結婚すべき!と思っていた昔にもし、私が結婚していたら、
絶対に旦那そっくりの子供を産みたいだなんて、思いもしなかっただろうと。
むしろ、

「そんなの絶対に嫌!」

とか、もしかしたら考えもしなかっただろうと。
もしそうなっていたら、私は人生最大とも言える幸せをまったく理解できずに、ただ毎日を過ごすはめになっていたんだろうなぁと。

巷にはお相手にたくさん条件をつけたり、世間一般に見て「こうあるべき!」を重視する結婚があふれていますが、
本当に幸せな結婚はもっと違うところにあると思います。
それは条件とか、みんながこうあるべき!と言うからではなくて、

自分がお相手を本当に好きかどうか。
自分を信じること。
自分のハートを信じること。

だと思います。
自分と自分のハートを信じて、自分の気持ちに素直になったとき、本当に好きな人ができて幸せな結婚ができると思います♡

そこには頭で考えた条件とか、こうあるべき!という枠はなくて、どこまでもただハートの愛があります♡
ただ、愛、だけ♡
それが本当に幸せな結婚だと私は思っています♡

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
